●「強み」発見セミナーは、大成功!

2010年09月01日

「強み」発見セミナーは、おかげさまで大成功でした!

この日は、夕方からドシャブリの雨と雷で、大雨注意報も・・・

それにも関わらず、9名の方にご参加いただきまいした。

本当に感謝に堪えません。 ありがとうございます。


●「強み」発見セミナーは、大成功!

●「強み」発見セミナーは、大成功!


























今回の「強み」発見セミナーは、私がこれまでにお伝えしてきた、TAを使ったコミュニケーションや、戦略の立て方、手紙マーケティングなどの全てをまとめた集大成でした。

セミナーを進めていた私は、自分でも信じられないくらい楽しかったです。


●「強み」発見セミナーは、大成功!

















前半は、パワーポイントでの解説で、「強み」の定義や、必要性についてお伝えしました。

後半は、グループワークで売れる切り口を作り出すことが、そのまま「強み」になっていく過程を体感していただきました。

参加された方の顔つきが変わった瞬間に「強み」を掴んだって感じの表情になります。

実と言うと私は、このときに参加者の目の輝きが変わる瞬間を見るのが何より大好きなのです。



●「強み」発見セミナーは、大成功!














こうして見ると、ホワイトボードに書いた字が、なんとも我ながらヘタクソですね(笑)。

●「強み」発見セミナーは、大成功!















グループワークでは、ある例題を即興で販売コンセプトを作っていただきます。 それも、初対面の異業種の方々と。

このありえないシチュエーションから、超メガトン級の気付きが生まれます。
そして、いつしか、「強み」が出来てしまう。

この感覚は、参加された方しか味わえないと思います。

●「強み」発見セミナーは、大成功!

















あっと言うで終った感じでしたね。
次回は、もっと長めにしようかな…

●「強み」発見セミナーは、大成功!

















今回、参加された方の声の一部を紹介させていただきます。


●「強み」発見セミナーは、大成功!



いつも「楽研」でお世話になっているグリーンリーフの門田貴美華様にも参加していただきました。


●「強み」発見セミナーは、大成功!



今回、大雨の中、北九州から来ていただいた、小倉自動車学校の辰本誠一郎様。
私には、新しい出会いでした。 お話させていただくと、とても情熱的な方で、刺激を受けました。


●「強み」発見セミナーは、大成功!



すでにマスターされている常連のヘアーアトリエ椿の松浦淑代様は、復習という意味の参加でした。
「楽研」でも絶好調の椿さんには、余裕でしたね。 ありがとうございました。

●「強み」発見セミナーは、大成功!



プログラマーの小川康様は、まとめる力で、グループワークで目だっていました。

●「強み」発見セミナーは、大成功!



同じく、プログラマーの伊藤辰彦様。 クレバーな視線で分析されていました。


●「強み」発見セミナーは、大成功!



井伊様には、グループワークのリーダーになっていただきました。 即興でつくった「ちゃんぽん専門店」のコンセプトは、他のメンバーの感性に響いていましたね。


●「強み」発見セミナーは、大成功!



Webデザイナーの国広友紀様は、グループワークの中で、気付きを誘発するフレーズが光っていました。




今回の「強み」発見セミナーには、大雨と雷が鳴り響く最悪の天候でした。

私も、会場入りしたときには、横殴りの雨の中で、新しいスーツがズブぬれでした。

今日来てくださる方は、きっと、こんな思いをされているのかと思うと、自然に気合が入りました。

参加していただきました方々には、心から御礼申しあげます。
本当にありがとうございました。


Posted by オタスケ沙悟浄 at 01:55│Comments(4)
◆ この記事へのコメント
一昨日はお疲れ様でした。大雨の後は、虹がとってもキレイだったそうですよ♪(しかもダブルリング)

是永さんの講習に来てた人は見れずに残念でしたが、セミナーの大成功を暗示してるようですね^0^v

今回はアイスブレーキングに『奇跡の星』?でしたっけ・・・でも、ずっこけーの

ちゃんぽんやも繁盛するかな~???って思う結果になってしまいました。

ターゲットを絞り込めてないんですね。ついブレてしまいがちな自分の弱みを改めて痛感!

これを強みに変えられるよう、日々の筋トレをコツコツと頑張りたいと思います!

たまーにお知りをたたいてくださいね^^;

初対面の方ばかりでしたが、やはりああいう場に来られる方なので、共通する想いがあり、勉強熱心でまたお会いしたいな・・・と思いました。

あっという間の時間でしたが、着付きを有難うございました。

また、参加させてくださいね!
Posted by きみかちん at 2010年09月01日 10:46
誤字だらけでした><すみません。
Posted by きみかちん at 2010年09月01日 10:51
誤字だらけでした><すみません。
Posted by きみかちん at 2010年09月01日 10:51
誤字だらけでした><すみません。
Posted by きみかちん at 2010年09月01日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。