●アンケートの達人 岡本達彦さんとの出会い

2010年02月09日

昨夜は、久しぶりの「九州ベンチャー大学」に参加しました。

やっぱり、あそこに集まる方々は違いますね!
刺激を受けまくってきました。

そんな中、アンケートの達人こと、岡本達彦さんとお会いすることができました。

●アンケートの達人 岡本達彦さんとの出会い

岡本さんといえば、昨年出版された「A4」1枚アンケートで、利益を5倍にする方法の著者でもあります。

私も、出版された直後に買って読みました。
そして、すぐに試してみました。

実に分かり易く書かれていて、すぐに参考にさせていただきました。

5つの質問によって導き出される答えが、きちんとランチェスター戦略に当てはまるだけに、実に興味深く、何度も実験しました。

ただ、実際に試してみて分かったことは、質問の3に、ちょっと工夫が必要だということも分かりました。
(これは、私だけのノウハウということで…)

私が、社名を変えることになったきっかけも、実は、このアンケートを採用して出た答えに気付かされました。

岡本さんには、このこともお話して、お礼を言いました。

とても紳士的な方で、好感度の高い方でした。


Posted by オタスケ沙悟浄 at 22:10│Comments(2)
◆ この記事へのコメント
たぶん、ここに集まる方たちは、普通ではないと思います・・・(笑)
私には行く勇気がありません・・・
オタスケ沙悟浄さんも仲間入りされたんですね!
すごいなあ・・・
Posted by ★genki★★genki★ at 2010年02月11日 01:23
★genki★ さん、コメントありがとうございます。
九州ベンチャー大学に集まる方々は、ホントすごい人たちばかりです。
ある意味、変態ですね(笑)。

実は、私も変態の端くれです(笑×2)。
でも、刺激を受けるには、最高の環境ですよ。
Posted by オタスケ沙悟浄オタスケ沙悟浄 at 2010年02月12日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。