●44日間のプロジェクトもひとまず終了…

2010年05月18日

飯塚市で、リフォーム会社を経営されている、この道29年の筑豊住建の髙橋社長から、「お客様インタビュー代行サービス」のご依頼いただき、無事に納品をさせていただきました。
http://www.chikujyu.co.jp/

●44日間のプロジェクトもひとまず終了…



















この「お客様インタビュー代行サービス」というのは、クライアント様のお客様のところで出向いていって、なぜ、この会社を選んだのか、その理由をお聞きして、会社の強みを発見するというサービスです。

会社の強みとは、お客様から選ばれている理由です。

だから、自社でいくら考えても、なかなか出てきません。

でも、末端のお客様に、「どうして、この会社を選ばれたんですか?」と、聞けば、教えてくれます。

この選んだ理由こそが、その会社がもっとも強化すべき強みということになります。

今回、お客様インタビューをさせていただいた「筑豊住建」様の強みは、
どんな面倒な作業でも、いつでもスピーディーに対応してくれる仕事の速さと、
社長以下、全スタッフの人柄の良さでした。

●44日間のプロジェクトもひとまず終了…








































パンフレットには、第三者のインタビューであることを証明するために、
私が取材している様子の写真を入れていただきました。
●44日間のプロジェクトもひとまず終了…









































インタビューにご協力いただいた5名のお客様は、皆さんステキな笑顔の方ばかりで、どれだけ高い満足度の工事だったかが伺えました。
●44日間のプロジェクトもひとまず終了…









































これだけの高い評価をしていただけると、インタビューをしている私も、嬉しくなってしまいます。

●44日間のプロジェクトもひとまず終了…









































社長の挨拶のページも、ありがちな堅苦しい写真や、難しい言葉を並べるより、ありのままをさらけ出した生き様を語っていただきました。

●44日間のプロジェクトもひとまず終了…









































裏のページも、分かり易く、こんな感じです。
●44日間のプロジェクトもひとまず終了…









































ちなみに、表紙は、こんなメッセージを入れました。
もちろん、このメッセージには意味があります…

今回、髙橋社長との出会いは、私にとって貴重な経験をさせていただきました。

お客様インタビューが終わった時点で、すぐにパンフレットと、ホームページのリニューアルをご依頼していただき、それ以来、44日間の長いプロジェクトの始まりでしたが、この日で一段落です。

髙橋社長、ありがとうございました。
http://www.chikujyu.co.jp/


ご協力をいただきました皆さんにも感謝致します。

ラクパの園田さん、チラシ制作では、お力添いいただきありがとうございました。
http://www.rakupa.com/

川本印刷の牧川さん、ありがとうございました。

K.P.Oの高口さん、ありがとうございました。


Posted by オタスケ沙悟浄 at 21:59│Comments(4)
◆ この記事へのコメント
綺麗に仕上がっていますねぇ!
羨ましいです!
インタビューを受けてくださった方が、皆さんいい笑顔してますね!
Posted by ★genki★ at 2010年05月18日 23:04
★genki★ さん、ありがとうございます。

やっぱり、答えは現場にあります。
「経営は、会議室でやってんじゃない 現場だ!」って、
ちょっと古かったですね。

お客さんは、利害関係の無い人間には、
いろいろしゃべってくれます。

こうしたリアルな経験を
これからのセミナーに活かしていきたいと思います。
Posted by オタスケ沙悟浄オタスケ沙悟浄 at 2010年05月18日 23:48
今日は有難うございました。また、新たな発見、学びがあって良いワークショップになりましたね!(妄想しすぎてすみません)
次回、またしっかりとしたコンセプトを皆さんに伝えられるよう頑張ります!
この、パンフレットが私の勉強材料になってます^^
落ちこぼれですが、見放さないで下さいね(笑)必死でついて行きます♪
Posted by キミカちん at 2010年05月20日 00:51
キミカちん、さっそくのコメントありがとうございます。

今回のワークショップの雰囲気が良くなったのも、キミカちんは、最初に作ってくれたレターのおかげです。

すぐに作れるということが、能力の高さの証拠です。
これからも宜しくお願い致します。
Posted by オタスケ沙悟浄オタスケ沙悟浄 at 2010年05月21日 10:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。