●「楽研」3rdステージの最終日は、夜中になっても熱い!

2010年07月22日

いつもお世話になっているドンキーさん(スマイリー代表:荒木登様)が主宰される経営研究会「楽研」も3rdステージとなりましたが、今回がひとまず最終日となりました。

●「楽研」3rdステージの最終日は、夜中になっても熱い!














この日の日中は、37度の猛暑でしたが、夜の研究会は、たぶんそれ以上の暑さでした!

夜の7時30分から始まって、終わったのは、0時20分で、ほぼ5時間です。
もう、ある意味異常かも…。

それにしても、日中の美容師としての仕事を終えた方々が、これだけ懸命に頑張っておられる姿は、尊敬の一言です。

毎月、これだけの時間をかけて、懸命に頑張っておられるだけに、戦略知識も、マーケティングマインドも、どんどん研ぎ澄まされていくばかりです。

●「楽研」3rdステージの最終日は、夜中になっても熱い!

●「楽研」3rdステージの最終日は、夜中になっても熱い!
●「楽研」3rdステージの最終日は、夜中になっても熱い!
















今回の「ジャンヌダルク大作成」を大成功に納めた椿さんは、金運を呼び込むような黄色い浴衣姿で登場。
もう、誰も止められない勢いです!

●「楽研」3rdステージの最終日は、夜中になっても熱い!














これまで構想を膨らませていた「シンデレラ大作戦」を企画を練っているムーヴ北田さん。
最終チェックを終えて、いよいよ作戦開始ですね!

●「楽研」3rdステージの最終日は、夜中になっても熱い!















ぐっちーさん渾身のミッションレター風のセールスレターは、パステルカラーで女心に寄り添う内容に、女性陣から、リアルなアドバイスで、さらに精度を上げられそうです!

●「楽研」3rdステージの最終日は、夜中になっても熱い!














相変わらず、安定した読ませる物語風のレターで、メンバーに底力を示していた花曜日のポポロさん。
無意識レベルで、あれだけの読ませるドラマを書き上げる力は、知識と技術が完全に血肉化している証拠ですね!

●「楽研」3rdステージの最終日は、夜中になっても熱い!

今回、実践結果を数値で発表したグリーン・リーフのキミカちん。
持ち前の感性に数値が加われば、鬼に金棒ですね!

●「楽研」3rdステージの最終日は、夜中になっても熱い!















毎回メンバーに、違う視点で気付きを与えている、気付かせ名人の桜井さん。
今回の企画発表には、メンバーからの愛のメッセージが集まり、かなりの刺激みたいでした。


●「楽研」3rdステージの最終日は、夜中になっても熱い!


















今回は、百日草の滝さんが、オブザーバー参加されました。
一番熱くて長い日、最後までお付合いいただき、心から御礼申しあげます。
私は、無茶振りのようなコメントの求め方をしてしまいましたが、極めて冷静で、適切な意見を言われる方で、驚きました。

●「楽研」3rdステージの最終日は、夜中になっても熱い!















今回の「楽研」3rdステージでは、実践と成果をテーマに進めてきました。

目標通りの成果を達成できた方は、本当に嬉しそうで、目がイキイキしていて、見ている私の方も込み上げてきそうになります。

また、メンバー全員が、一人ひとりに忌憚の無い意見やコメントで、気付きを与えている様子は、岡田ジャパン以上のチームワークを感じます。

そういう意味では、この「楽研」は、美容師業界の“荒木ジャパン”かも知れません。

楽研メンバーの皆さん、長いようで短い3ヶ月間の3rdステージ、本当にお疲れ様でした。

また、お会い出来ることを楽しみしています。


Posted by オタスケ沙悟浄 at 17:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。