●「強み」発見講座をランチェスター経営さんで開催します。

2010年09月06日

ランチェスター経営の稲田先生が主宰されております「再生クラブ」の経営研究会で、「強み発見」講座の講師をさせていただくことになりました

★再生クラブのホームページ
 http://www.saisei-club.com/



●「強み」発見講座をランチェスター経営さんで開催します。


●「強み」発見講座をランチェスター経営さんで開催します。





























































私は、14年ほど前に、まだ医療機器のメーカーで管理職をしているころに、ランチェスター経営で、稲田先生から中小企業の経営と弱者の戦略を学んでいました。

自分を試したいという思いが芽生え、3年前に、マーケティングアドバイザーとして起業いたしました。

ところが、事業を立上げはしたものの、どんどんジリ貧に陥る私は、自分の「強み」というものを勘違いしていることに気付かされたのです。

どんな勘違いなのかというと、これまで学んできた「戦略」の知識と、マーケティングのノウハウ、そして交流分析というコミュニケーション心理学の知識が自分の強みだと思っていたのですが、そんな自分都合の「強み」など、お客様にはまったく届いていないことを教えられたのです。

懸命に戦略とマーケティングのことをセミナーで伝えている私に、あるお客様から教えられたことがあります。

それは、「なぜ、私たちが是永さんのセミナーに通っているのかというと、戦略やマーケティングの知識ではなくて、私たちに聞いてくれるし、気付かせてくれるからですよ…」ということでした。

セミナーの中での私は、少しでも退屈しないようにと、無意識に全員にコメントを求めていたことが、実はお客様から選ばれる理由になっていたのです。

このことが自分の「強み」だと教えられた私は、愕然としながらも、この現実を受け止めることにしました。

そして、私の中で芽生えた結論は、「強みは、自分では気付けない」ということでした。

なぜならば「強み」は、無意識の行動だからです。

このことに気付いてからの私は、「強み」の発見という部分に興味を抱き、徹底的に「強み」の探し方を研究しました。

そして、聞き上手と気付かせ上手という自分の「強み」を活かして、自分なりの使えるノウハウとしてまとめました。

さっそく何人かのお客様にノウハウを試させていただくと、驚くべき効果を見ることができたのです。

業績を確信犯的に上げておられる経営者の方々は、こうした「強み」探しにとても敏感です。

私は、この機会に、今のモノが売れない時代でも、必ず逆転できるような「強み」発見のお手伝いをさせていただければと思っております。


【対 象】社員20人以下の中小企業の経営者、
     後継者、個人事業主

【日 時】月2回コース
     1回目:9月16日(木)10:00~12:00
     2回目:9月30日(木)10:00~12:00

【定 員】4名(少人数制です)

【受講料】月2回で、20,000円(消費税込)
     ※御申込後に請求書をお送りします。

【会 場】ランチェスター経営㈱ 会議室
     福岡市中央区渡辺通2-3-3 SASAビル7F


もし、ご興味がおありでしたら、メールでのお申込をお待ちしております。

メールアドレス info@i-remind.jp

ホームページ http://i-remind.jp


●「強み」発見講座をランチェスター経営さんで開催します。


Posted by オタスケ沙悟浄 at 11:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。